2022年4月28日木曜日

全校体育(リレー練習)

 雨が続き、外で体育ができる日が限られています。今日(2限目)は何とか外で全校体育ができました。

<まずはラジオ体操>


<入場の練習>

<「回れ右」の練習>

<退場>

今日は初めてのリレーの練習です。
まずは6年生がお手本でバトンと渡し方を説明。

リレースタート。



慣れていないので、待つ場所やリレーゾーンの入り方でバタバタしていますが、これから上手になっていくことでしょう。

休み時間も自主的に練習する子ども達。チーム分けをしています。

上級生がリードしてチーム分けも早くできていました。

これからも頑張ってください。

<おまけ>
5限、校長室にかわいいお客さんが来てくれました。2年生が1年生に校内を案内して、場所の説明をしていました。先輩らしくなってきました。

きちんと1年生を引率していく2年生。