2022年4月27日水曜日

緊急下校訓練

 本校のある熊野川町日足地区は水害が良く起こる土地柄です。平成23年の紀伊半島大水害でも大きな被害が出ました。今日は大雨洪水警報が発令され、臨時休校になったという想定の下、緊急下校訓練を行いました。

放送で下校が告げられて、ホールに集合します。(保護者にはぐるりんメールでお知らせしています。)



集まってきました。

下校場所別に集合します。

教頭先生から訓練の意義と気をつけなければならないことを聞きます。

下校します。上級生が下級生の面倒をよく見てくれました。


バスも到着。下校します。

昨年は一度本当に緊急下校することがありました。保護者の皆様ご協力よろしくお願いいたします。