2022年4月21日木曜日

田植え体験

 雨が心配でしたが、今年も地域の方にご協力いただき、田植えを体験させていただきました。

<児童会代表挨拶>


<中瀬さんから説明>

事前に田んぼにマス目を書いてくれていたので、わかりやすかったです。

いよいよ開始。5,6年は経験ずみなのでスムーズ。


初めて参加の3年生は最初はおっかなびっくり。

でも、作業している内になれてきました。


どんどん進みます。

1,2年生も見学で参加しました。

最後残った場所をみんなで植えました。

<児童会代表、お礼の挨拶>

今年も何とか最後まで植えることができました。中瀬さんを始めお世話になった方々には感謝申し上げます。ありがとうございました。