2021年4月13日火曜日

今日の熊野川小学校

 今日は新入生歓迎集会が行われました。

<児童会からの挨拶>


<新入生から一人ずつ自己紹介。>

<生活班に分かれて自己紹介。>

<ジャンケン列車で楽しみました。>


<1年生>
2限、生活。交通ルールについての学習です。

<2年生>
2限、算数。「グラフと表」の学習。


<4年生>
2限、算数。「億を超える数」の学習、自分たちで学習を進めていました。

<3年生>
2限、算数。「九九」の応用の学習です。

<6年生>
2限、算数。「線対称」の学習です。

<5年生>
2限、算数。授業が早く終わってしまったので、読書と片付けをしていました。

<めだか(2年)>
3限、国語。教科書の音読です。セリフを上手に感情を込めて読んでいました。

<めだか(4年)>
5限、国語。タブレットを使って漢字の学習と、教科書の音読を別々にしていました。