2020年8月28日金曜日

今日の熊野川小学校(8月28日)

 昨日はようやくまとまった雨が降り、少し気温が下がったこともあって、今日は久しぶりに外遊びができるようになっています。今日は3限目の授業です。

<1年生>

生活。アサガオのタネの観察です。アサガオのタネを外の殻を壊さないようにして、とっています。


<2年生>
生活。先日はストローで細かいシャボン玉を作りましたが、今回は針金で少し大きな輪っかを作り、それで大きいシャボン玉作りに挑戦しました。

大きいシャボン玉ができました!

<5年生>
理科。ヘチマの雄花と雌花の学習の続き。どのように実ができていくかをテレビ画面で確認しながら学習しています。



<6年生>
理科。特定外来種の学習プリントに取り組んでいました。

<3年生>
保健。プリント学習をしていました。

<4年生>
社会。都道府県に関する問題のプリントを解いています。