2020年8月19日水曜日

今日の熊野川小学校(8月19日)

 昨日よりは若干気温が下がりましたが、やはり午後からは警戒レベルが5になる猛暑です。今日の様子です。

<めだか>

2限目、算数。足し算、引算の個別のプリント学習をしています。


<5年生>
2限、理科。ヘチマの雄花と雌花の絵を描いて違いを探しています。


<6年生>
2限、理科。田んぼ博物館で水生動物の観察をしました。生き物を捕まえて、それを顕微鏡で観察しました。


<2年生>
2限、国語。詩の学習、詩の音読ですが、詩の一部を隠して暗唱しています。最終的には一番最初の文字だけ見せて読むのですが、完璧に読めていました。

<1年生>
2限、算数。たして10になる計算をすべて書いたカードを並べて、その内のいくつかをグループの内のひとりが隠し、他のメンバーがその計算式を当てる活動です。


<3,4年生>
今日は3,4年生が視力検査です。口で「右、左、上、下」というのですが、ついでに指でもその方向を指していました。