2020年6月30日火曜日

ウォークラリー

熊野川小学校の児童全員が楽しみにしていたウォークラリーが行われました。これは、縦割り班で校内のチェックポイントを探し回り、そのチェックポイントのクイズに答えていくゲームです。児童会で考えたクイズですが、かなりレベルの高い問題も多く、子ども達も私たち教員も頭をひねっていました。
<理科室>

<パソコン室>

<5,6年教室、カーテンのところの棚の裏の方にチェックポイントの紙があります。>

<パソコン室、机の下に発見!>

<図書室、「30人乗りの潜水艦に2人乗りました。たった2人なのに沈んでしまいました、なぜ?」>

<チェックポイント全て回ってきて、クイズの答えを全員で考えています。>


<答えの発表>

<児童会長あいさつ>