2020年6月26日金曜日

今日の熊野川小学校(6月26日)

梅雨らしくじめじめとした天気になってきました。マスクをしているのがかなり苦しいです。
<4年生>
3限、社会。4年生では、新宮市の浄水場に社会見学に行くことになっています。その依頼文をファックスで送信していました。

<3年生>
3限、社会。単元テスト中です。静かにテストを受けています。質問のある児童は声を上げずに手を挙げてから聞いていました。

<5年生>
3限、理科。インゲンの苗を4つの条件(育てた場所が日当たりがよいか、日陰か、それにそれぞれ肥料ありとなし)で、育てた結果の考察をしていました。

条件を違えて育てられたインゲンの苗

<6年生>
3限、理科。植物の作りとはたらきの授業。根から入った水がどこをどう流れ、どこへ出ていくかを考えます。この後ホウセンカで実験です。

実験に使うホウセンカを校長室まで見せに来てくれました。

<1,2年生>
5限、学活。雨の日の遊びの仕方をみんなで考えていました。