2020年6月23日火曜日

田んぼ水族館 クラブ活動

今日は少し暑いですが、それほど湿度が高くないので気持ちのいい晴れの日となっています。
1,2年生は生活科の学習で、田んぼ水族館に行ってきました。水生生物の観察と捕獲です。メダカ、イモリ、タニシ、アメンボ、ザリガニ、ドジョウなど沢山の生き物がいました。


結構たくさん取れました。

 6限目に今年度初めてのクラブ活動が行われました。
<もの作りクラブ>かごを編んで作ります。

このようなかごができあがる予定。

<オセロ、将棋クラブ>今日はオセロをしていました。

<スポーツクラブ>バドミントンです。練習の後、ダブルスのゲームをしていました。