2023年1月18日水曜日

きのくにチャレンジランキング(朝の集会1月18日)

 1月18日(水) 朝の全校集会で保健・給食・体育委員会から発表がありました。

内容は3学期に「きのくにチャレンジランキング」で取り組む種目の説明です。3学期、個人種目は低学年が前飛び、後ろ飛び。中高学年が二重跳びです。団体種目は「みんなでシュートゲーム(バスケットボール)」です。また、今年の縄跳び大会でする八の字跳びの練習についても説明されました。




さっそく、今日の昼休みに八の字跳びの練習を行いました。

学年が上になればなるほど、上手に跳ぶことができるようになっています。

1年生はまだまだ入るタイミングと跳ぶタイミングをとるのが難しい。

それでも少しずつ慣れてきました。

最後に三分間で何回跳べたかを計測しました。


次に練習するときはもっと回数を跳べるようになりたいものです。

「きのくにチャレンジランキング」 ←クリックすると県のホームページに"跳びます"。