2023年1月31日火曜日

チャレラン(1月31日)

 1月31日(火) 今日は全校児童が楽しみにしていた「チャレラン(チャレンジランキング)」が行われました。3年生から6年生までの児童が自分たちで企画した「お店」でゲームを楽しむ行事です。

<まずは開始式> 時間設定と「お店」と場所。


実行委員からの挨拶。

「今日のチャレラン楽しみましょう!」「オー!」

各「お店」ではゲームのやり方を説明されます。

「さかなつり」

ボール的あて。スマイルの描かれたカップに当てると100点!

5球投げられます。

「宝探し」時間内に教室に隠されたアイテムを何個探し出せるか。

どのお店でも、手作りの得点表を渡されます。

「ミニトライアスロン」。ケンケンパから指示されたお絵かき、縄跳び、バスケットボール突き、なぞなぞに答える。これにかかった時間を競います。


「シャーペンカチカチ」。所定の時間内にシャープペンシルをカチカチし、何センチ芯を出せるかを競います。

順番待ちをしているときは教室の外で読書ができます。

修了。実行委員からの挨拶。

実行委員さんを中心に、3年生から6年生までの児童の皆さんが、企画、準備、当日の「お店」の運営まで頑張ってくれました。おかげで全員が楽しめた、いい「チャレラン」となりました。お疲れ様でした。