2022年1月12日水曜日

身体測定・お正月集会

 今日は身体測定(身長、体重、視力)の検査が行われました。



5限目にはお正月集会がありました。年末からのオミクロン株の流行により、全校での一斉の実施を急遽取り止め、学級単位での開催となりました。

「密」を避けるために二つの班に分けるなど、各クラスとも工夫して実施しました。

<ことわざカルタ>




こちらは、すごろくです。(左の児童は二回連続で「一回休み」に入りました。)

こちらはWEBサイコロを振って目を決めています。

<おまけ>

養護の先生が多目的ホールの壁に「熊野川大社」を作ってくれました。


おみくじを引いて、出た番号のダルマをめくると、

健康に関するお告げが書かれています。(ラッキーアイテムと)