2021年1月15日金曜日

お正月集会

 午後から、3学期恒例のお正月集会が児童会の主催で行なわれました。

<開会の挨拶>

まずは「ことわざかるた」です。白熱したゲームで盛り上がりました。

<ルール説明>

児童会のメンバーが読み上げます。


<カードを取った人は手を挙げます。>


<最後の一枚は両手を頭の上に置いた状態で始めます。>

次は「福笑い」。目隠しをして顔のパーツを渡してもらって、絵を完成させます。
なぜかこの班は、パーツを置くたびに拍手をしていました。


<最後に児童会長の挨拶です。>

大変盛り上がり、笑いでいっぱいの集会でした。児童会のみなさん、お疲れ様でした。