2020年3月2日月曜日

お別れ集会

朝の集会で、まず後期・前期の児童会役員の挨拶がありました。お疲れ様でした。そして、これからもよろしくお願いします。続いて1~5年生が6年生への「おくる言葉」を呼びかけ、一人ひとりに色紙とメッセージカードを手渡しました。本来ならお別れ給食の時に渡す予定のものでしたが、臨時休業の関係で、本日実施しました。とにかく直接手渡すことができて、よかったと思います。
 1限目、6年生が体育館で卒業式の練習をしました。式場での練習は初めてで時間も短かったですが、歩き方や証書の受け取り方、別れの言葉など、密度の濃い練習ができました。19日の本番ではリラックスして卒業式に臨んでください。